第15回杜の都プラモ会(予定)

イベント
2月の杜の都プラモ会です!(日時はまだ未定ですが・・・)
プラモデル、組もうよ!という会になります。
ガンプラに航空機から戦艦、自動車、戦車、Ma.k、フレームアームズetc…まで、種類は問いません
「プラモデルと呼べるなら何でもOK!」というスタイルです。
とにかくプラモデル組もう、そんな会です。
そのおまけとして、自己紹介代わりに自分の製作中&製作した模型なども持ち寄ったり等々も。家に眠るプラモデル達の消化などにも是非いかがでしょうか
 
[日時]
2月11日(木・祝)または2月14日(日)11:00〜18:00
を予定しています。
一応ざっくりとしたタイムスケジュールとしては
 11:00~11:15頃 開始&簡単な自己紹介&作業開始
 12:45~12:15手を休めて昼食
 17:00~17:45今日の成果の集合&作品撮影会?
 終了20~10分ぐらい前(17:40~18:00の間に)に片付け、会計など
   を目安にしたいと考えています。
もしかしたら全体で昼休憩として、午後から参加の方の自己紹介など設けるかもしれません。
 
[場所]
仙台市泉区南光台南2-1-3-201
[費用]
1000円を予定していますが、
団体割などでさらに安くなる可能性があります。
[あると便利な物]
・工具(会場の方でも貸し出しを行っています。そちらもご活用下さい。
・名札や名刺など
・自分の作ったプラモや模型など(自己紹介代わりにもなるかも…?また製作途中のものを持ってきてちょっと工作を~等も全然OKです!むしろ大歓迎です!)
・基本的には、組むために必要なものはOKです。またその際臭気のするもの(タミヤセメント、アルテコなどの接着剤)などは、自主的に換気をお願いします。また、トップコートやガンダムマーカー、エナメル塗料を用いての+αの作業も、大丈夫です。トップコートを使用する場合は、前もって連絡していただけると助かります。(サーフェイサーや、スプレー塗装はご遠慮下さい。)
[見学・または製作以外での参加について]
・プラモ会への見学・作品展示も受け付けております!
その場合はmagさんでの通常利用の形になりますので、コチラ→(会場の利用料金に関して)から参照して頂き、お好みの時間帯に訪れていただくことも可能です。(事前に連絡をいただけると助かります。)
※見学の際は、なるべく5~10分程であれば無料となりますが、それを越える場合、申し訳ありませんが施設利用料を頂くことになると思います。ご了承下さい。
[その他・諸注意]
・会場の出入り自由となっており、近くにセブンイレブン、ほっともっと、ノダヤ(模型店)などありますので昼食・プラモの補充など自由にご活用ください!
・駐車場が少ないため、なるべく付近の駐車場(タイムズ南光台)、仙台市営バス等、公共交通機関の利用をお願いします。公共交通機関利用の際など、詳しくはコチラ→ 会場へのアクセスについて
・組み立てるプラモデルの目安としては、ガンプラで例えるならば、早めに作業してMG1つ、HG2つ程のものが丁度良いと思われます。
 
・「寒い時代とは思わんかね・・・」とかつぶやく位には寒い時期ですが、如何でしょうか?
Twitterのアカウントをお持ちの場合、参加登録はコチラから!→(TwiPlaのページへ飛びます)第15回杜の都プラモ会!