11月3日(日) 第6回杜模展参加・観覧における注意(展示参加者必読)

イベント

第6回杜模展詳細のお知らせです。

注:今回の会場である仙台市民活動サポートセンターは、様々な目的で使用される施設であるため、展示ルールや注意事項などをお守りいただけない場合は次回以降の本会場での杜の都模型展示会の開催が不可能となる可能性が非常に高くなります。

参加者・来場者の皆様の1人1人のご協力が来年度以降の杜の都模型展示会の開催へとつながります。

ご協力、よろしくお願いいたします。

※展示に関するルール、開催会場等は「11月3日(日)開催 第6回杜の都模型展示会-募集開始!」をご確認下さい。

また、杜の都模型展示会は入場・観覧無料です。

ただし、作品展示参加者の皆様には必ず受付を行っていただきます。

当日のスケジュール(予定。展示参加者受付開始、開会、閉会は前後する可能性あり)

日時:11月3日(日)11:30~16:30

10:30~ 展示参加者向け受付、展示開始
11:20~ 開会式
11:30~ 一般来場者入場開始
16:25~ 閉会式
16:30~ 展示参加者撤収開始
~17:15 展示参加者撤収終了、原状復帰開始

※会場の原状復帰・片付けを行いますため、運営スタッフ以外の方は17:15までの撤収・退室をお願いいたします。

会場見取り図

・1卓あたり180×45cmの卓となります。個人展示の部分は見取り図の長方形1つで1卓です。

・テーマ展示「金」該当作品はテーマ展示ブースへの展示をお願いいたします。

展示できない作品が出ず、かつ展示スペース内に均一に作品が展示できるよう、皆様でスペースを調整し、ゆずり合い作品展示を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

個人ごとの作品とテーマ展示の取り違えによる展示スペースのミスにご注意下さい。

作品展示参加者の当日の持参物

▼展示用の作品

▼名札:応募時のお名前やモデラーネームを各自で記載・準備し、ご持参の上、イベント中の会場内でご着用ください。

・個人参加で杜プラ製作会へ参加済みの方は製作会時に配布した名札をご持参下さい。別途ご用意いただいても構いません。

・名札がありますと展示して参加していることが分かり、挨拶や声がけ、コミュニケーションなどの参加者を知るためのアクションが格段に取りやすくなります

会場内で参加者の皆様は必ず名札を着用することへのご協力をよろしくお願いいたします。

 

▼作品カード:当日受付にもご用意いたしますが、下記の作品カードをダウンロードし、記入しB5~A4サイズにて印刷、記入、当日持参へのご協力をお願いいたします。

☆作品カード記入のポイント☆

・作品カード記入の上で悩むコトは多いと思います。あくまで参考に、ではございますが、作品カード記入のポイントについて簡単に説明します!

①キットの説明(キットのもととなった作品、コンテンツなど)、何を表現したいかなどを具体的に記入いただくと、交流の懸け橋になるかもしれません。

②頑張った点(どんなツールを使ったか、どんな種類の塗料のどんな色で塗ったのか)や製作過程を記入すると、どのように作ったのか、がイメージしやすいと思います。

③これは①の補足ですが、参加者のみなさまが製作された作品のもととなったキットやコンテンツを、ご存知ない方も来場、参加されることが見込まれます。まず作品カードの説明からキットやコンテンツを見て、初めて知ることができると思います。参加者の皆様の好き・楽しいを知り、楽しんでもらうツールとして、作品カードをぜひご活用ください!!

参加キャンセルについて(重要)

作品展示での参加を予定されている方の参加キャンセルについては、開催前に参加の不可が確定した場合、11月2日(土)23:00 まで杜プラのE-メール(E-mail:sendaimodeling@gmail.com)や、杜プラのTwitter(https://twitter.com/Mori_pla)のDMから出欠、安否確認のため、必ずご連絡ください。

当日体調不良、急な所用が発生し参加不可になった場合にも、参加キャンセルについてなるべく早くご連絡ください。

参加不可となった内容・状況を問わず、参加キャンセルについての連絡へのご協力をよろしくお願いいたします。

 

以上となります。

このページをご覧になった皆様と当日お会いできることをスタッフ一同、心待ちにしております!!