[杜プラ新企画!]オンライン杜模展1stのご案内

イベント

杜プラの新企画、始動!

新企画はTwitterを軸としたオンラインでの作品展示会です!

イベント名

・オンライン杜模展1st(ファースト)

 

イベント概要・目的
年内開催を延期、見送りとした杜プラ&杜模展に代わり,開催するオンラインでの模型作品展示企画です!
また、杜プラで再会&出逢ったとき、楽しいひとときを分かち合うための第一歩としてのイベントです。
完成した作品は杜プラ公式Webに掲載!そして!
追加企画:参加者作品のボークス仙台ショールーム様への展示
この度、ボークス仙台ショールーム様と連携し、
オンライン杜模展1stへ参加された皆様の中から希望者を募り「オンライン杜模展1st特別展示(仮)」として
11月22日からの作品掲載期間と合わせて、ボークス仙台ショールーム様での店頭での作品展示を実施させていただく予定です。
展示期間は調整中ではございますが、2020年11月下旬~2021年2月までの展示を予定しております。
以下、9月9日現在での店頭展示における注意事項となります。
・店頭での展示となりますため、災害、展示の際の落下、転倒など不慮の事態による作品破損について、責任は負いかねます。
・本追加企画にて店頭へ展示いただける方は「オンライン杜模展1st」参加者からの希望者のみです。
オンライン杜模展1st以外で同時期に作品展示を希望される場合は、別途ボークス仙台ショールーム様へご相談ください。
・実際に店頭へ向かい、展示可能である方を対象といたします。ボークス仙台ショールーム様への作品の送付は厳禁です。必ず店頭に向かい、展示いただくようお願い申し上げます。
・希望される方の人数によっては展示作品の点数および、展示作品の調整を実施いたします。

※11月3日追記:なお、追加企画については希望人数9名以下の場合、中止となります。 ご了承ください。

イベントの流れ
9月6日(日)〜11月8日(日)までの間に作品を製作いただきます。

その後、杜プラ運営において参加作品を取りまとめ、杜プラ公式webにて公開します!

流れは以下の通りです。
1.参加希望の皆様はTwitterにて下記「参加方法」に則り、製作開始時にツイートを投稿。杜プラ公式からリツイートを行います。
2.作品製作完了時に「参加方法」にもとづいて、11月8日(日)22時までにツイートを投稿。このツイートに対しても杜プラ公式からリツイートを行います。
3.後日、杜プラ公式webにて上記2つのツイートが確認できた方の作品完成時のツイートを取りまとめ、掲載します!

開催日時
作品製作期間:2020年9月6日(土)~2020年11月8日(日)22時
Webページ編集&参加作品とりまとめ期間:2020年11月8日~2020年11月21日
杜プラ公式webへの作品掲載期間:2020年11月22日〜

参加方法
製作開始時・製作完了時にTwitterからそれぞれツイートをお願いいたします。
製作開始時のツイートと、製作完了時のツイート、双方の杜プラ公式からのリツイートで参加確認とします。
製作開始:ハッシュタグ「#オンライン杜模展1st_開始」を使用し、
・製作者名
・製作予定の作品
・意気込み&コメント
記入し、ツイート。
製作途中「#オンライン杜模展1st」を使用して製作過程などを投稿。
製作完了:ハッシュタグ「#オンライン杜模展1st_完成」を用いて、
・製作者名
・作品名
・今回の企画への感想や。作品へのコメント
を記入してツイート。

参加規定
・本企画へ参加している場合には、本ページを確認いただき、規定に同意いただいたものと杜プラ運営において認識いたします。

・参加年齢については問いませんが、12歳以下の方など、Twitterの規定上アカウントを作成できない方は、保護者の方に代行で作品を投稿いただきご参加下さい。

・プラスチックキット、スクラッチ、イベントにて頒布された・メーカーによって販売されたレジンキット、ガレージキットなどの種別、ジャンルは問いません。
・参加可能な方は日本国内に在住する方に限らせていただきます。
・応募いただく作品は、塗装を施した作品(トップコートの塗布のみは不可)とします。
・本企画への参加は1人あたり1作品までとします。
・作品サイズは縦300×横300×高さ300[mm]とします。
・本企画にて募集するのは期間内に製作された作品のみとします。また、製作途中の作品を本企画の規定、参加方法に従って完成させても可とします。
・公序良俗に反する作品が確認された場合、該当する参加者の方の応募を取り消し、製作に関するツイートの削除を要請いたします。
・海賊品の使用も厳禁です。使用が確認された際、該当する参加者の方の応募を取り消し、製作に関するツイートの削除を要請いたします。

-個人情報の取扱について-
今回のオンライン杜模展1stの開催にあたって集計させていただいた情報は、杜プラ運営により管理し、今後のイベント運営、企画検討に活用させていただきます。

疑問・質問は、杜プラ公式Twitter(@Mori_pla)まで!

9月6日よりスタートする「オンライン杜模展1st」!多くの皆様のご参加をお待ちしております!!!