杜プラ出張版 in 痛セブン 2017 開催!(9/26更新)

イベント

昨年に引き続き、七ヶ浜町は七ヶ浜国際村にて10月8日に開催される、サブカルチャー交流イベント『第9回痛セブン』での、

今年も『杜プラ出張版 in 痛セブン』の開催が決定!今年は規模を拡大しての…!?

まずは日時などの詳細です!

会場:七ヶ浜国際村

宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜大山1−1

日時:10月8日(日)

参加費;出張版のため、無料

内容:痛セブンへの来場者の皆様を含めたプラモデル等模型製作、作品展示と、それに伴う交流…

要するに痛セブンへ訪れた全ての皆様とともに、プラモデルなどの模型を作って、見て、飾って楽しもう!!というブースです。

規模を拡大し、来場された方向けに貸出でニッパーを。先着順で無料にてキットを先着11名限定にてご用意しております。

 

参加方法:杜プラのブースへ来場しましたら、製作希望、作品展示希望の際はブース内にいる腕章をつけたスタッフまでその旨をお伝え下さい。ご案内いたします。→Twitterアカウントを所持済み&作成可能な方は、
[混雑状況把握のため]杜プラ出張版 in 痛セブン10/8(日)[参加エントリーご協力お願いします。]

から参加エントリーをお願いします!

モチロン、参加エントリーなしでも当日お越し頂ければ参加は可能です。ただし、満席、展示スペースの空きがない可能性があるため、事前にTwiPla経由の参加エントリーをいただけると参加可能となる確率はググっと上がります。

 

※製作スペースは20名前後の座席の用意を見込んでいます。スペースの混雑状況によっては、製作スペースは交代制の上、一定時間お待ちいただいた後製作・作品展示いただくことがございます。ご了承下さい。

 

◯杜プラ出張版 in 痛セブン参加についてあると思われるギモンに対してのQ&A

Q:持ち寄るキットって…ガンプラしか作っちゃダメなんでしょ?

A:杜プラは、『なんでもよし!』ということを念頭に置いて日々製作会を行っています。よって、プラスチックのランナーで構成されたキットで、公序良俗に反しないものであればなんでもOKです。(例:ミニ四駆、フレームアームズガール、フレームアームズ、AFV、航空機、乗用車、ミニプラ、ブロッカーズ etc…)

 

Q:プラモ、久しぶりに作るんだけど技術に自信がなくて…参加していいの?

A:参加、大歓迎です!当ブース参加にスキルや経験値の有無は関係ありません!共に盛り上げ楽しみませんか!?

 

Q:”杜プラ”ってサークルでしょ?

A:杜プラはイベント、です。現在運営スタッフ10名弱で月に2回の製作会の実施と、半年一度の模型作品展示イベント『杜の都模型展示会』を実施しています。

 

 

◯杜プラ出張版 in 痛セブン参加におけるルール

・事故・怪我の無いように作業をお願いします。マーカーや塗料使用の際は施設の汚損にご注意下さい。スプレー塗装や、臭気の強いサーフェイサー、ポリエステルパテなどのツールの使用は厳禁です。

・製作される場合は、ニッパーやキットはお持込下さい。痛セブン会場にて入手したキット、工具でも可能です。

・作品展示につきましては、災害や不慮の接触による転倒、破損について杜プラは責任を負いかねます。その点にご了承頂ける方のみ作品展示をお願いします。

・コスプレを行っている方の参加も可能です。ただしこちらも衣装の汚損、破損、怪我、衣装の接触等による作品の転倒など十分に気をつけての作業をお願いします。

・撤収作業の簡略化のため、作業によって発生したゴミはなるべくお持ち帰り下さい。

(昨年の作業と展示の様子。)

 

以上となります。お時間に余裕がございましたら、遊びにいらしてみて下さい!!!

(運営:Toma)